アトピー持ち男子が脱毛に挑戦してみた!(脱毛日記その1)

ガジェット紹介

脱毛を決意した経緯

今年末に入籍が決まり、結婚式に向けて自分磨きを決意。
定期的な運動や食事制限により体系維持はしてきましたが、アトピー治療も落ち着いたので、
29年間悩まされていた濃い体毛の処理にも挑戦することにしました。
※本ページは購入紹介物と脱毛開始前の体毛の状況のみとなります。脱毛の経過はまた後日綴っていきたいと思います。

購入したものがこちら

悩んだ結果、最近発売されたPanasonicのES-CWP97にしました。
本製品を選んだ理由としては、家電量販店でも取り扱っているので、何かあったときの持ち込み修理が楽そうだったからです。高い製品だけに、何かあったときのサポートは大事ですね。
30万回の照射回数制限はありますが、カートリッジを変えるころには次の製品が出ていると思うので、特にデメリットに感じませんでした。
付属品は次の写真のものになります。

・本体
・ポーチ
・アタッチメント3種(ボディ・Vジーン用,フェイス用,Iゾーン用)
・電源コード,ACアダプター
・書類(取扱説明書,ご愛用者登録について,使用前にお読みください)

本体の大きさのイメージとして、手のサイズと比較してみました

手よりも一回り大きい程度で、そこまで重くないので扱いやすいと思います。
電源ケーブルも2m程と長く、コンセントからの距離で困ることもないかと思います。

現在の体毛

脱毛器使用前の体毛の状態はこちらです(髭は毎日処理、腕と足は3日前に処理しております)

照射前の髭の様子
照射前の腕の様子
照射前の脚の様子

髭、腕、足ともに結構毛深いと思います。剃っても毛穴がかなり目立ってしまいます。
体毛は太く濃いほうなので、どれぐらいの期間で目立たなくなるのか、本当に脱毛できるのか検証していきたいと思います。

使ってみた感想

パッチテストとレベル3での照射をしましたが、初めてでもすんなり終わらせることができたという印象です。自動照射だからと言って照射が難しいことは全くなく、髭や腕等当てにくい部位でもすんなり終わりました。
別メーカー製品では、チャージ時間により時間がかかる等の評判がありましたが、本製品では連続照射にも対応しており、チャージで待たされることもありません。(参考ですが、説明書では両腕4分両足7分で完了できるそうです。慣れればできそうです。)
また、除毛が中途半端でも特に痛いということもなかったので、念入りに準備しなければならないということもなかったです。
簡単に短時間で照射できるので、続けやすいと思いました。

まとめ

数年前までアトピーで悩んでいたアラサー男性が、家庭用脱毛器を購入しました。
購入したパナソニックの光エステは自動照射が特徴で、発光部を押し当てるだけで簡単に照射できました。
肌の弱い私ですが、照射後に肌が荒れることもなく使うことができました。
効果はまた後日書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました