光エステに丁度良いケースをご紹介!

脱毛日記

光エステで順調に脱毛を進めていますが、付属品で一つ不満がありました。
付属のポーチは大きすぎ、入れて持ち運ぶとACアダプタと本体がゴツゴツぶつかるため、傷が入ってしまいそうでした。

付属のポーチは大きさに余裕がありすぎます。

付属ポーチ内に仕切りもないため、内容物が動き回ってしまいます。そして、コンセントがむき出しのため、コンセントで傷だらけになってしまいそう…。
そう感じたので、丁度良いサイズのポーチを探してみることにしました。

光エステの本体サイズ

光エステのサイズはこのような感じです。

本体の長さ:25㎝程度
ACアダプタと本体の横幅合わせて12㎝程度

横に並べるのケースなら横幅26㎝、奥行14㎝、高さ6㎝程度の箱、ポーチなら幅26㎝程度でマチありの物を探してみました。

見つけたモノがコチラ

DAISOやセリア、キャン★ドゥなどの100円ショップを探してみましたが、長さ26㎝の物を収納するのに丁度良いケースは見つかりませんでした。
工具箱みたいなケースでいいもの無いか?と思い立ち寄ったのがカインズホームでした。
そこで見つけたのがコチラです。

カインズホームバッグインバッグ(Mサイズ)です。トラベルコーナーで見つけました。
オンラインショップのリンクを貼っておきます。
https://www.cainz.com/shop/g/g4549509051510/

内側にポケットがあり、アタッチメント2個とコンセントケーブルを入れるのに最適です。
まずはアタッチメントとACアダプタを収納します。

その上に、本体を入れます。元のポーチを緩衝材代わりに入れても良し。

チャックを占めればピッタリサイズです!

取っ手を持ってみても、中身が暴れることなくしっかり固定されています。
これで傷つきそうな心配も解消されました!
更に、取っ手が付いたことによりフックにかけて収納することもできるようになりました。

最後に

付属のポーチで同じ悩みを抱えている方は自分以外にもいると思います。
そんな方は、ぜひカインズホームで探してみてください!
また、他にもこんなケースあるよ!って方はぜひコメントください。
※コンパクトタイプをお持ちの方は本体サイズが小さいので、もっと小さいサイズのポーチで良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました