元彼女無し歴=年齢男子が、彼女に言われたNG点4選

恋愛

今年の末に結婚の決まった私ですが、実は今の彼女と出会うまでは恋愛未経験でした。
社会人になってすぐに婚活を開始し、婚活パーティーやマッチングアプリを活用してきました。
十何名の方とマッチングしデートをしましたが、2度目3度目と続く方はほぼおらず・・・
そしてようやく出会った彼女がダメな部分を正してくれたので、ご紹介します。
※気になる点はお相手によるため、他の部分に原因がある場合もあります。あくまで参考程度でお願いします

なぜ身だしなみが重要か

なぜ女性側が最低限の身だしなみに繊細かというと、男性側の身だしなみによって(その人を選んだ)女性側の評価も落ちてしまうからとのことです。
私も、「せめて私と一緒に外出するときだけはしっかりして」とよく言われました(笑)
初対面では、指摘して直してくれるかもわからないので、交際対象から外されてしまう要因になってしまいます。
恋活/婚活中の方は、最低限の身だしなみには注意してください。
それでは、実際に直した部分について紹介します。

1.髪型

よく婚活アドバイザーの方が「1000円カットはやめて、美容院に行きなさい」と言っているのを耳にされると思います。
私もその話を聞いたので、普段から美容院でカットし、デートの時はワックスで固めるようにしていました。
しかし、本当はそれだけでは不十分で、髪質に合わせたケアが足りていませんでした。
私は癖毛ということもあり、前髪のセットが不十分でした。
彼女と付き合い始めたころはこんな髪型をしていました。

付き合い始めの頃の自分。前髪がセットできておらずクルクルです。

彼女に指摘されてから、前髪はストレートパーマで伸ばす&ケープで固めるようにしています。

最近の自分。前髪のセットもしています。

前髪をセットするだけで印象が変わり、清潔感を感じられると思います。
これから梅雨や汗ばむ時期には、縮毛矯正でお手入れの手間を省くこともできます。
髪質に合ったケアができているか、確認してみてください。
初めてヘアアイロンを買う場合は、小型のものがお勧めです。充電式なら出先で簡単にセットしなおせます。

モッズ・ヘア モバイルヘアアイロン MHS-0840-K ブラック

価格:2,822円
(2021/9/22 19:36時点)
感想(0件)

2.揉み上げ(白髪)

髭のケアはされている方が多いと思いますが、揉み上げにも注意が必要です。
揉み上げが太く長いと毛深く見られてしまい、清潔感が損なわれてしまうように思います。
前述の通り私は癖毛のため、長くなると揉み上げが跳ねてしまっていることも良くなかったです。
また、白髪があると老けて見えてしまうため、ケアをしておいたほうが良いです。
私が揉み上げのケアしているバリカンをご紹介します。

揉み上げケアの相棒。
3ミリから30ミリまでの長さで整えられる。

テスコム TC100-K ヘアーカッター TC100K

価格:3,982円
(2021/9/22 19:33時点)
感想(0件)

私はいつも美容院でカットしてもらっている長さで刈るようにしています。
少しのケアで清潔感と若々しさを演出できるので、見直してみてください。

3.眉毛

繋がり眉毛やムダ毛があると、手抜きを感じられ清潔感を損ないます。
私も手を抜くと繋がり眉毛になってしまうため、シェーバーで整えています。
今までケアをしたことがない方は、最近では眉毛カットをお願いできる美容院もあるので、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか。

1000円以下でもシェーバーが買えます。長さを整えるコームもついています。

パナソニック Panasonic メンズグルーミング マユシェーバーキット ER‐GM20‐K (黒)

価格:1,100円
(2021/9/22 19:31時点)
感想(1件)

4.匂い

普段から口臭ケアや汗のケア、衣服の匂いのケアはしていました。
ですが、やはり人には自分には感じられない匂いがあるようです。
私はアトピーの保湿剤を使っているので、その匂いを彼女から指摘されました。
そこで彼女からの要望により、人に会うときは香水を使うようになりました。
※香水は使う量に要注意です。

私の好きな香りはサムライのアクアマリンでした。

【最大300円OFFクーポン】サムライ SAMOURAI サムライ アクアマリン テスター EDT SP 50ml 【訳あり香水】【あす楽休止中】

価格:2,288円
(2021/9/22 19:29時点)
感想(3件)

最近ではドン・キホーテやイオンモール、薬局でも入手できるので、好みに合った香水を使われてはいかがでしょうか。

最後に

髪型やムダ毛など、手を抜いてしまうと清潔感を損ねてしまい、印象を悪くしています。
少しの手入れで印象をよくすることができるので、デートがうまくいかない方はぜひ上記を見直してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました