モテない理系男子必見!清潔感向上のため5つのポイント

恋愛

清潔感という言葉は知っているけれど、何をしたらいいか分からない方も多いと思います。(私も、彼女に言われるまで良く分かっていないものでした…。)
理系の私の観点で、どんなことをしたらいいかをまとめてみました。
いずれのポイントも、減点されない最低限を目指せばよいので、
完璧でなくても気を遣えていることが分かる程度を目指してみましょう。

髪型を何も弄っていない場合、髪質によりますがボリュームが足りない、前髪が整っていない等の印象になりがちです。
ケア方法については髪質によるため本ブログでは述べませんが、合わせたケアやセットをぜひ調べてみてください。
私は全体的に天然パーマのため、前髪をヘアアイロンで伸ばす&トップをワックスで立たせるようにしています。
私自身が使っている、おすすめのヘアアイロンとワックスを載せておきます。
(ヘアアイロンを使い慣れていない方には、細身の物がお勧めです。短い髪でも伸ばしやすい)

服については、お相手の好みで別れてしまうため、まずは無難にしておくことをお勧めします。
シンプルにしておく、服屋さんのマネキン買いをする、コーディネートしてもらう等してもらうと良いと思います。
また、服のケアについては、匂いのケアと見た目のケアをしておきましょう。
部屋干しによる匂いに気を付け、乾燥時のシワにを伸ばしておいたほうが良いです。
また、洗濯に柔軟剤を使う場合は、当日使う香水との組み合わせを考えておきましょう。
(衣類スチーマーは、少々お高いですが軽くて扱いやすいパナソニックがお勧めです。)

爪のケアについては特にご注意ください。
爪が長いままではゴミが溜まりやすいだけでなく、手を繋ぐ時等に刺さって痛いこともあり得ます。
デート前にはできる限り短くしておくことをお勧めします。
私のオススメは魔法の爪削りです。ペンと同じサイズなので持ち歩きしやすく、削った面もかなり滑らかにできます。
また爪切りでも、値段の高いものは切れ味が良いので、おすすめです。

削った爪が中に溜まる方式なので、どこでも手軽にネイルケアできる。

体臭

毎日お風呂に入ることは当然ですが、当日にかく汗についてもケアが必要です。
個人差があると思いますが、私自身が普段から使っている物をご紹介します。
わきがには、朝イチにデオナチュレを塗っておけば、一日中臭いを抑えてくれます。
足の匂いについて、特に汚れや金が溜まりやすい部分なので、足用の石鹸を使うことをお勧めします。
ブテナロックは水虫のイメージがあるかもしれませんが、匂いのケアにも評判が良いです。悩んでいる方、ぜひ一度お試しください。
臭いケアが出来た方には、印象付けの香水を使ってみましょう。

体型

体型については、不摂生さだけでなく将来の健康を見据えて考えられている場合があります。
不健康により収入が減少し、生活が不安定になることが不安材料になりますので、ぜひ健康体を目指しましょう。

最後に

理系男子の私が感じた、清潔感についてまとめてみました。
挙げた項目が最低限出来ていれば減点されることはなく、貴方の持っている魅力をアピールできると思います。
デートに失敗している方や女性経験の少ない方、ぜひ一度見直してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました