アトピー持ち男子が脱毛に挑戦してみた!(脱毛日記その4)

脱毛日記

光エステでの脱毛を開始して1か月半程経過しました。
髭は3日に1回、腕や足は2週間に1回照射を継続しており、特に腕の効果が分かりやすく出てきたのでご紹介します。

前回更新した1か月目よりも、目立たない部分が更に増えました。
前回同様1日半放置しておりますが、伸びるスピード自体も遅くなっていると思います。
また、色素沈着(青髭)も改善してきているように感じました。
今回は、前回更新との比較を載せてみました。(明るさが合っていないのはゴメンナサイ)

開始1か月目
開始1か月半経過。前回ほど伸ばしていませんが、目立たない部分が更に増えました。

腕毛

前回と一番差が出た部分が腕になります。
毛の処理をしていても、出る毛の量が圧倒的に少なくなっています。
以前は毛ぞりシェーバーを使っていましたが、髭剃りのシェーバーで処理できてしまう量になりました。

開始1か月目。まとまって生えてる箇所がまだ残っている。
開始1か月半。目立つ毛が殆どなくなった。

説明書によると、3か月目からは1か月に1回照射で良いとのこと。
これだけ効果があれば、照射回数減らしても問題なさそうに感じました。

脚毛

脚の毛についても、腕程はないものの効果を実感できています。
1か月目には、毛の生えていない部分が数か所見られておりました。
そこが1か月半では、生えていない部分が更に増えています。
また、毛質も細くなったので、全体的に目立たなくなってきております。

開始1か月目。
開始1か月半。腕程の効果は出ていないものの、密度が低くなっていっている。

まとめ

写真を並べて見るとよくわかりますが、全体的にムダ毛が気にならなくなりました。
照射前に剃るときも、以前は一面に毛が散っておりました(笑)
今では、剃ってもほとんど毛は飛び散らず、掃除も楽になっています。
次は2か月経過時に更新しようと思いますので、効果が気になる方は次の記事をお待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました